2009年1月5日月曜日

ひらけまして

今年もよろしくお願い申し上げます。

12/29~1/4までPC環境下にあらずで暮れは暮れでドタバタ、年始は年始でふぉーーぉっ!ってことで、東京は日野、兵庫は西宮と徐々にお伝えできればと・・

とりあへず、年末年始の概要。
29日、こあら♀・葉聖が東京入りして3週間ほど遅れながら東京へ侵入。飛行機は空席ありだったが、羽田でぎょっとした。人類の多いこと・・
そうそう、込み合う時期の航空会社各社、持込フィドルにやたらやかましいです。座席下だと緊急時に邪魔になりますので・・荷物棚に入らない場合貨物室に・・等。padawan流回避策。forceを使用する(全く通用しません)。座席指定時に一番後ろ(後方席)を希望します。大概、機内への入り口は前方からなので、お子様連れ・お手伝い必要な方、VIP、後方席、前方席の順で機内へ入れる。B777、B767系は足元にもおけるが、棚にも十分入れることが可能(角ケースは不明)。特に棚は置いたもん勝ちらしい。かつて客室乗務員にいわれた・・最初の方に乗って置き場所確保してください。と。(つまり早めに搭乗口でまたないかんということ)あとは、離着陸の傾き、振動対策を工夫すればよし。

モノレールは1本見送り。山手線1本見送り(数分後来るも人口同じ・・)。新宿ぐぢゃー・・かろうじて目的地に到着、こあら♀に会える。家に着くと・・葉聖は進化していた・・笑うわ話す(葉聖語)わ手遊びするわ・・3週間、ほんまに成長するする!ずしっと重なってるし・・握力もだいぶ付いてきたのでBOWを持てる日も近いな・・と。書き始めると止まらん♪次いこ。

美術館は巡れなかったが、東京見物と立川sessionは行った。東京見物はこあら♀の案内で。葉聖はお留守番。(後日)

1/2、葉聖専用機がハイパードライブ(高速飛行)に問題ありで、民間機で関西へ。
西宮スタジアム跡地にできた、西日本最大級のショッピングモールへ出撃!ようやく映画館が西宮にできた♪シアター数がやたら多い・・(10やった?)加減を知らないのが宮っ子だ!!人類はなんやねん!!!!!ってくらいのうじゃうじゃ。その一部を担ってしまった・・目的は西宮銘菓探し!(後日)



web上で写真掲載していいのかわからんので、こあら♂の親友でありバンド仲間の夫妻&jr.を。
夫はギター・ボーカル、妻はドラム。jr.は葉聖より2ヶ月ほど兄貴。ハイハイ飛ばして立ち始めてるとか・・葉聖食べられてたし・・こあら♀は夫妻が使用しているスリングをチャック♪家のはだいぶ小さくなってきたのか、葉聖が入らん!

4日に福岡帰還。葉聖にとってはかなりハードだったろう・・
5日は皆それぞれ出勤、新たな生活環境が始まる2009年・・抱負は・・

おんぶしてセッション♪
飲んでもちゃんと弾く♪
遅寝早起き♪

by padawanこと、こあら♂

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれさんでした!!
忙しいのに顔だしてくれてありがとねん☆
年末年始は実家で暮らしてたので
なんのおかまいもできず…

お疲れでてないですか?
葉聖も、大丈夫だったかな?
特に祥がかじった手とか(笑)

新しい生活はどうですか?
慣れるまで大変だと思うけど、頑張って。

葉聖専用スリング、製作中なので
しばしおまちを…

fiddler koalas さんのコメント...

こちらこそぎりぎりの連絡で申し訳ありゃせんした。

葉聖は葉聖なりに気疲れしてたみたい。
しかし祥助に食べられてるのはおもしろかった♪

おぉぉ!?スリング??えーの??
楽しみにしてまする♪

by ♂