2008年10月23日木曜日

ホワイトナイツな日々


昨日は検診日。3002グラムで産まれた葉聖くんは、4週間後4005グラムになりました♪


最近、葉聖くんは明け方非常にごきげん気。手足のびちぢみ運動したり、身をよじって寝返りのイメトレしたり、発声練習したり・・・とにかく隣からひっきりなしにパタパタハアハア気配が感じられ、どうにも眠れない。毎日夜が暮れゆかないまま朝が来る。まるで白夜のようだ。

たまに「キキキ」と声をだして一人で笑う。かなりホラーだ。それからおなら連発が始まる。新生児がこんな爆音でおならするなんて、どこにも書いてなかったぞ。しかし少しそのなぞが解けた。葉聖くんはあまりゲップをしない。どうもその分下からガス抜きするらしい。もしかして先生も適当いっただけかもしれないけど、妙にガテンしてしまった。



0 件のコメント: