2009年10月29日木曜日

東京遠征~EpisodeⅡ~


流石に帰国してから週末ごとに移動が多く、早速月曜からへばった・・銀座へ行きたかったがバタンQ・・セロリーマン多い地・新橋で¥700-鰻。りぽDと・・
火曜日は懇親会。終電近くに酔い冷ましに汐留の方を歩く。高層ビルと四角いモノばかり。人通りも少なく歩道橋がやけに広く大きく感じる。人が小さく感じる・・夜なのに周囲が白く冷たくでかい。僅かな人がその渦に飲み込まれ、自分も飲み込まれそうになる・・身の回りに感じる突如の不安と恐怖感・・
久しぶりのこの感覚、やけにうれしさもあってスケッチブックを買ってしまう。


今回のお目当てはここ!いや、仕事終わってやでちゃんと。
上野と御徒町の間にあるPUB。(この日から月2回水曜日がsessionに!おめでとうございます!)
ふぃっしゅ&ちっぷす・・でかい。実は仕事後数時間の間に・・

福岡へ・・forceや。この日はこあら♀の誕生日♪前方のケーキは葉聖&こあら♂創作(オーブンがないからホットケーキを薄く焼いてスポンジ代わり)。はっぴーばーすでー

JEDIすたぁーふぁいたー ですぐさま東京へ。
「誰だこやつ・・」ってな感が少しあるやも、もはーさんの「Minamiクンと似てる子」の一言でカレコレ1年前の今はなき六本木sessionを思い出してくださる。僕が髪の毛を短くしたためかあまり似てるとはなかったものの、やはり似てるらしい・・「カレがボクに」くどい様だが、Minamiさん、越◎わ選手はボクに似ているのである。山手線は1時間で一周、環状線は30分で一周と、関東のマネを関西がしているようだが、「彼らが僕に似ている」ということは、先日PigeonMountain in The 議事堂の所信表明でも明らかだ。
20:00STARTで、ぽつりぽつりと顔見知りの方々がお集まりに。右写真の右、YUTAさんのご子息。スリングにくるまれて颯爽と。ホイッスルを握ってたのが将来を予感させる・・まだ6ヶ月だそうです。大きな音で泣いちゃうそうですが、そのうちテンポの好き嫌いが出てきて・・ちなみに葉聖はreel好き。


上左の右手fiddleがもはーさん(Q州に来るのももうじき)ですね。上・右手、下・中央の方は東京芸大の方。下・左はドリンさん。打楽器最高!!
場所が変われば出る曲も変わります。Q州setも出しつつ・・あっという間にこんな時間・・もはーさん帰宅後はreel回し・・いざとなったら出て来ない・・辛うじてついていく・・ひぃ・・・

・・・つづく・・

1 件のコメント:

も さんのコメント...

まずは上野、お疲れ様でした。
よーせいクンはreel好きなんですか。将来有望ですね♪

ちょっとこの間のセッションはマイクさんの歌モノが少なかったのが残念でしたね。最後のリール回しは凄かった!。置き去りにしてゴメンね、ある(笑)