2009年10月26日月曜日

東京遠征~EpisodeⅠ~


18日午後、こあら♀と葉聖と別れを告げ、こあら♂は単品で日本の首都へと侵入を開始。天気に恵まれていたこともあり、静岡通過時には富士山が雄大な姿でお出迎え。民間航空会社を利用する時は、座席選択は重要。ちなみに、この日の使用機材はB777-300。当初B747だったのだが・・というのもB747は通称「ジャンボジェット」、2階席があるのね。この2階席、離着陸時の振動が以外に少ないのだ。ただ、B747は退役が決まっており、徐々にその雄姿が見れなくなってきている。乗ることも難しい・・

さて、東京は羽田に到着。今回の滞在期間は6日間、新橋。けして遊びやないので・・仕事ですから。到着後、パタパタと陣地を整えて、早速横浜へと向かう。東京に来ていつも思う。電車がやたら長い!ホームに突っ込んでくるスピードったら・・通過やろと思いきや止まってドア開くし。横浜へは東海道線なるもに乗る。途中グリーン車連結してるし・・

昨年同様、東京では、もはーさんにお世話になりまくることとなる。この日はLIVE情報をいただいていたのだ。かつて水道橋でぽこぽこにされたLady Jedi master @嬢(大渕愛子)のLIVE。ちょと迷いつつも無事到着。2年ぶりにくらいになりましょうか・・彼女の音色。初めて聴いた時から忘れられない色の世界をお持ちの方で。覚えててくれたのが何よりうれしく。九州遠征の催促をしてと・・

「Modern Irish Project」というトリオ。月1回横浜の「グリーンシープ」で演奏してるそうな。投げ銭制。後半になると酔っ払いのお客さんが踊る(単に絡まってただけか・・)わで賑やか~に。わが師master 功刀のsetもあったりと、終始食い入るように見、楽しませてもらいました。相変わらず曲名知らないので、乗っけれませんが、彼女のfiddleはきいておくのがよろしいかと。



元老院議会ですな(暗黒面の巣窟)。ここに用があるわけでもなく・・ほぼ毎日アルコール漬けに・・・
・・・・つづく

2 件のコメント:

も さんのコメント...

まんずはお疲れ様どした。
かなりあちらこちら引き摺り回しましたが、お疲れが出ておりませんでしょうか。

とりあえず貴官の滞在記はupしておきました。貴官の滞在記も楽しみにしております♪

ふぉーすとともに!

fiddler koalas さんのコメント...

も さん
こちらこそありがとうございましたです、ほんとに!
最初から最後まで毎日必死でした(笑)公私共に充実、新たな気持ちでの帰還となりました。
写真所々で使わせていただきます!

ふぉ~すとともに・・