2009年10月20日火曜日

もすぐハロウィン

キャナル・シティはハロウィン一色。そこで仮装コンテンスト参加者募集のチラシをみる。グランプリ賞金20万円也。うーむ。とりあえず仮想してみる。こあら♂と葉聖・・・「ひとまねこざる/おじさん&ジョージ」「999/メーテル&鉄郎」「ゲゲゲ/鬼太郎&目玉おやじ」でもやっぱりこれかな「子連れ狼/拝一刀&大五郎」。20万円あったら食器洗い機と掃除機と一眼レフと・・・そんな母親の仮想を露とも知らぬ葉聖であった。

話は遡るけど↓の葉聖レスな日々、最終日は仕事が休みの日につき、こあら♀は早起きし、じいちゃんばあちゃんに混じって開店を待って朝から風呂を楽しんだ。薬院の「しろやまの湯」なきあとは、天神の「ゆの華」がお気に入り。風呂→マッサージ→ひとり鍋+ビールのランチ→風呂→サンデーのおやつ→風呂といった具合で、夕方まで入り浸り。いやあゴクラクゴクラクって、読んだ本も浅田次郎のゴクラク小説、1冊読めた。久々のこんな時間をくれたこあら♂に謝謝!

3 件のコメント:

吉みき さんのコメント...

風呂うらやますぃ〜。
唐人町の爽健館とプナオラを往復していた頃が恋しい今日この頃。。。

まっち さんのコメント...

私も自由な1日をすごした~い

fiddler koalas さんのコメント...

そうでしょーやっぱり育児疲れには風呂ですよ、風呂。って昔から風呂好きだったけど。前回来たのはいつだっけ?と思えば、こあら♂と出会う前、1人でうちでビール飲んでて、唐突に自転車漕いで「あんみつ姫」観にいって、その帰り真夜中に立ち寄ったときだったかなあ・・・と湯煙の中遠い目をするのでした。