2009年8月16日日曜日

field 創業22周年パーてー

こあら♀&葉聖さんはさらに1日前に関東へと向かった。
んで、こあら♂は8月1日から3日は仕事のため(???)関西へ。

たまたま(????)8月2日にfieldで22周年パーテーライブの出演者を募っていたので応募。
そうそう、関西は飛行機なら伊丹空港、新幹線なら新大阪からまずは大阪駅(梅田)を目指して欲しい。何ゆえ?そう、2度漬け禁止の串カツやの『松葉』へ是非!
JR高架下が本店舗。立ち飲みね。しかし、僕はあえて、JR桜橋口から阪神電車改札に向かう地下にある店舗のほうが好き。狭いしね。
1000円あれば十分だな。渋滞やらでえらい混雑した。昼過ぎに腹ごしらへで。

さて、肝心のライブ。fieldではデビュー初となる。session参加ばかりでライブはやったことないし、恐れ多いと思っていた。ソロの予定が、急遽Master功刀がブズーギで伴奏をしてくれはることに。
合わせるのは本番のみ。しかもMasterの知らん曲ばかり・・てか、極限に緊張。
しかも出番前に筋違いをおこし、背中と胸側の圧迫がぁぁぁ・・

・Sunset(Air)
・Angrianan/Horse with a Heart(Jig)
・Black Fand Moher/Scons of Boxty/High Fiddle(Reel)

15分、セッティング込みならこれが精一杯。reelの1曲目以外は『ALTAN』からで、
この1曲だけ『Paul O'Shaughnessy』が弾いてるのを耳取り。
さて、結果は散々。緊張しすぎ・・

最近は曲増やしもと思いつつも、弾いてきた曲を色んな手で弾くことも重視してる。
今回のreelセットはかなりトリプレット多用。その分ロールがおろそかに・・
基礎練習、1つ1つの音を丁寧に弾くとこからもやらないとね・・。


0 件のコメント: