2009年8月16日日曜日

せっそん  れんしゅーかい

7月は全般休み、8月のセッションも休み、久々のケルツ。でも、遅刻・・
お盆ともあり、帰省されてる方も多かったようで、今日はこじんまり(先月はアイリッシュクリームさんがいらしてたそう)。
そうそう、福岡に帰省中で、京都はWOODNOTEさんで修行されているお名前・・!!!っ
伺い忘れてるやないか!!大変失礼、ご無礼申し上げました・・・
WOODNOTEさんは、一時しょっちゅう通ってた。しぶーいTUNEが演奏されてて、Irish走り始めでとにかく聴いていた。MasterにはおすすめのCDや、こんなの探してるというと、快く紹介してくれた。
京都の出町柳から鞍馬方面の電車で一乗寺が最寄駅。ステキなログハウスっぽいお店。
最近は初心者か、超玄人という状態のようで、Masterが初心者対象にグループLessonを始められたのだそう。1人ずつ弾き、批評されるという厳しいLessonなのだそう・・きちんと批評してもらえるのは嬉しいですね。みんなで評価しあうのも必要かな・・と。

着いた時はButtterflyをしてました。ゆっくり練習した後に、WOODNOTE Lesson Tuneを披露、合わせる。
Kelly polka/John Ryan's
Caloran's Draught
Oh Those Britches Full of Stitches
Down by the Sally Gardens

話は色々飛び交いながら、Banshee、Earl's Chaire、Feawell to Erin・・・
それぞれが自主的に練習を始めることにし、教則DVDの話に。Kevin!!→Boney Kate/Jeney's Chikin
最後はMo Ghile Mear

基本を確認、追求しながら曲をちょとずつ、皆さんと増やしていこうと。
カット、ロールの練習も+α。

0 件のコメント: