2008年10月10日金曜日

ベビーとのヘビーライフ


なかなかブログを更新できない。なぜなら葉聖くんがこまめに泣くからだ。「乳!」「オムツ!」「xxxxxxx!」(理解不可能)寝たと思ってもすぐにお目覚めになる。ひとり置き去りにされるのを敏感に察知するみたい。いまはひざの上のクッションでくーくー眠っている。これがまたつかの間なんだけど、このスキに・・・☆


それにしても目をバッテンにして真っ赤な顔で泣いているのをみると、つらい産道の旅の悪夢がよみがえっているとしか思えない。そんな葉聖くんも日に何度かめちゃくちゃ愛想よい顔をする。でもそんなときは要注意だ。30秒後・・・ブリブリブリッという爆音とともに○×□なさる。


現在午前中は人材センターからTさんがヘルプにきてくれている。Tさんは60歳の素敵な女性で、センターに登録したばかりでうちが初めてだという。ご飯を作ってくれたり、洗濯や掃除をしてくれてとても助かっている。こあら♀がもちょっと元気になるまでお願いしている。あと生協の宅配の利用を始めた。週1度の宅配だけど、これがなかなかお買い得だし便利♪


しばらくはこのような毎日が続く。大変といえば大変だけど、超平和といえばそういう気もする。明日レンタルのベビーカーが届く。ちょっと早いかもしれないけど、気持ちのよい秋の昼下がり、ちょっとくらいお散歩しても大丈夫だろう。


もうそろそろ起きる気配なのでこの辺で・・・写真は可愛く寝ているときのにしておこうっと。

0 件のコメント: