2008年9月27日土曜日

誕生・白井葉聖




9月24日午後、お腹にやんわり痛みを感じるとのことで、こあら♀は病院に向かった。仕事終わってからでも大丈夫という連絡ではあるが、こあら♂は仕事を投げ捨て(ちゃんときりつけてます)病院へ急行する。陣痛室というところで心音モニターをつけていた。が、陣痛は徐々に始まり出していた。今晩いよいよか!と、数分感覚にくる痛みをマッサージでやわらげる。夜中になっても出口は開かず、おなかこあらも降りてくる様子がない・・痛みの波が一定のまま朝を迎える。陣痛の後、少し心音が弱くなるときがあり、すぐに回復するものの医師はなにか疑問を抱いていた。さらに、このまま自然に任せておくと母子共に体力の消耗をするだけで生命の危険も高まってくるので、最悪、帝王切開を考え、誘発剤の投与を承諾した。かなり効果的だったのか、分娩室に移り、1時間もしないうちの

9月25日、午後0時31分、3002㌘ でにゅるんと出てきた!

啓太と菜穂子の息子・葉聖(ようせい)は無事に誕生!!

子宮を少し押し広げたため切り、首に二重巻きへその緒を装着し、圧迫に耐えかね体内でウンチをぶちまけ、ちょと味見しながら・・・

へその緒を切り、ちょと対面したのち、看護婦さんに何やらカンやら・・味見したウンチは吸引してもらい早速小児科医のお世話になる。こあら♀は子宮と出口を少し切ったため、縫っている。♂はうろうろ。2時間ほど安静の間3人でいろいろとEpisodeを話す。

初日は別々の部屋で休息、次の日からは母子同室・・

とにかく、母子ともに無事でよかったのと感謝の思いで一杯の♂。

菜穂子さんと葉聖に「がんばったね、ありがとう」と。

2 件のコメント:

もはっ さんのコメント...

をを、おめでとうございます。
まずは取り急ぎお祝いのメッセージっつうことで♪

fiddler koalas さんのコメント...

もはっさん
ありがとうございます!
おならとげっぷは見事なサウンド・・
ハローウィン頃からPUBデビューをと。