2008年8月19日火曜日

こあらの新婚旅行




遅ればせながら・・・7月に行った旅行のことです。アップしていなかったわ。こあら♀は最近サンキュウに入ったため、やたら更新している次第です。
7月半ばに阿蘇、黒川温泉、九重(久住)周辺を3泊4日で回ってきたの。2匹ともはじめてのエリア。阿蘇は日本じゃないみたいだった。アイルランドとかスコットランドとか、そんな感じ。写真は名水で有名な「白水郷」。本当に水が澄んでいて美しかった。美味しいとは思わなかったけど。ソフトクリームはおいしいところもあれば、そうでもないところもあった。ガンジー牧場の「ソフトクリームヨーグルトかけ」は美味しかったな!
このエリアはどこにもかしこにも温泉があって、それぞれ特徴があるのね。思いっきりマイナーなところもいってみようって行ったのが写真の「扇温泉」。湧いていなくてお湯が停滞してたわ。あとは気泡がでるラムネ温泉とか、ディープな公衆浴場の湯ノ平温泉(お湯はここが一番よかった)とか。
ブルーベリーの食べ放題も生まれてはじめての体験。あんなにおなか一杯ブルーベリー食べたことないもの。スーパーだと高いし。日に当たっているからちょっと生ぬるかったけど、甘くて美味しくて夢中で食べた。こあら♀は動くのがめんどうなので、おいしい木をみつけるとそこに座り込んで食べつくしてた。おなかコアラはこの日は紫色になっていたに違いないわ。
レゾネイトくじゅうに泊まったけど、残念ながら星は見れなかった。またおなかコアラが出てきたら来ようね♪

0 件のコメント: