2008年7月27日日曜日

首都こるさんと東京~1日目~



あーるはれたーひーるまえに・・♪
福岡よりB777-200、スターデストロイヤーで密かに東京入り。
目的は、こあら♀のご友人の方々に結婚報告。せっかくの東京・・・
そう・・東京といえば日本各地のsessionを訪ねているモハーさん
かつて台風に逆らいせばすちゃんさんとの連合艦隊で九州、急襲された方。fiddlerでありマンドリン奏者でもある。超スーパーライトセーバー(やたら短い弓)を内ポケから取り出し何食わぬ顔で弾く・・実は暗黒卿か・・・との噂も・・
今回は一人でないのですいすいと活動拠点の大崎に到着。昼食後チェックインし、練習・・もせず2匹とも寝る。
16時から明日の打ち合わせのため会場へ向かい、僕は18時にモハーさんと合流のため会場を先に出る。何せ一人で東京に来ると必ず迷う。(東京でなくても・・)向かった先は、六本木 Cock O' The Walk  毎週水曜日にsessionをされているとのこと。軽い食事をすませ、僕はエール1パイントでくらくら・・弱ってる・・このままでは・・と、そうこうしているうちに、ぽつぽつと集い始めるPlayer。ふぃどる5名、笛3名。久しぶりにローホイッスルが聴けたのは嬉しいです!
モハーさんのブログを読んでいただくと、だいたいの雰囲気がわかりやすいと思います。痛感したのは、皆さんよく音源を聴き込んでおられること。僕自身、もっといろいろとききこまないと・・気になる曲は曲名を聞いたりしてました。実際、曲名を聞くより何の音源からかのほうが大切ですね・・
あっという間の時間・・Dingle Regattaは最高!!パフォーマンス付きで教わる。
そうそう、ほとんどのふぃどらーさん、カーボン素材の弓でした。ほんとに軽く、扱いやすそうでした。
燃料高騰で飛行機の重量の軽減を図っている各社。ふぃどらーも弓を軽くし、移動時の燃料ギネスせつやくか・・
モハーさんはじめ、お集まり頂いた皆さん、週末にもかかわらずお店を提供してくださったCock O' The Walkさん、
本当に感謝申し上げます、ありがとうございました。
フォースとともに・・

2 件のコメント:

もは~卿 さんのコメント...

どうもこちらでは初めまして、ある。
二日間に渡りお疲れ様でしたある。

貴官のフィドルはやはり何度聴いても心地よいあるな。六本木の愉快な仲間達も大層喜んでいたあるね。

Dingle Regatta、Q州でも流行らせてくださいね。よろしければJapanese Slide(All Japan Drinking Slide=日本全国酒飲み音頭)とセットでどうぞ(笑)

fiddler koalas さんのコメント...

もは~卿さん

いらっしゃいまし。
東京、本当にありがとうございました♪

かつてのブログは書き込み困難だったとか・・
Q州の情報やらを混同させて2人で更新を図っております。
今回の書き込みいかでか・・

最近力む傾向にありて、右手に負担→左まで力む→ばらばら・・
まだまだ修行不足ある・・聴きこんでもないですし・・ほんとに良い刺激いただきました!
Dingle、承知!!