2008年8月9日土曜日

首都こるさんと東京~2日目~

遅れに遅れての更新あるとね!大崎に泊まったのには訳がある。こあら♀の誕生、福岡に来るまでは東京におったんですね。今回、けつこん報告といふことで、Irish pub シャノンズを正午から2時間占拠したあるね。(関西はいけんかったあるね・・)
すでに、こあら♂側からただ一人の代表参加していただいた、ふぉーすらいとにんぐをまばゆく放つfiddle JEDI=モハーさんがブログでお話いただいている。そう、前日の山手線内で、無理無理の突然に入場曲の演奏をお願いしたのだわ♪
前日の打ち合わせ時まで準備をしていなかったことに全く気づかなかった・・

11時に準備で入店、その後、シャノンズの様子がみれるカフェで待機。15分前ほどに写真の階段(シャノンズ横手から正面入り口につながる)上で待機。入場前に誰とも合わず計画。・・裏口からこられる方もいらしたり、ブーケ、胸飾り(なんとゆーたかね・・)持ってきてくださったりと。階段下りる練習やらこそこそと動く。
合図でモハーさんのソロ♪あぁ・・生演奏でしかもIrish jigで入場とはなんと贅沢な♪♪二人は階段を下り始める。
・・・・?外に誰もいない・・・階段途中で停止。二人顔を見合わせる・・
皆さんを外へと誘導していただき、素敵な演奏とともに登場。すみませんねーパワーポイントご覧頂いた方は承知かと思ひますが、二人ともナルシストなもんで・・・♪

歓談時間を多くとり、こあら♀とは繋がっていても初対面の方々ばかりでしたので、できるだけ色んな方々がお話できる時間を持とうという趣旨。もちろんパワポBGMは作ってないので弾きまくり。でも、いざって時に曲がでてこないのね・・まだまだ修行不足ある・・・モハーさんとsessionすれば、リトルダンサー/Reiくんが踊り始める。ちなみにばよりんも弾く。僕のようではなく素敵なJEDIばよりにすとになってね♪ケーキカットゆーのは今回はじめて。スタッフの方が切ってくださったが、こあら♀は自らライトセイバーで人数分に切ろうと・・

とほくはニューヨーク、仙台から、暑い中、ご多忙の中たくさんの方々に私たちの祝福のため駆けつけてくださいましたこと、たくさんのお祝いまで頂き、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
数々の無理なリク、ご配慮いただいたシャノンズの店長さんはじめ、スタッフの方々にも心から感謝申し上げます。

終了後、片付け。こあら♀は少しダウン・・急いで片付けて空港へ・・
ポケモン・スパースターデストロイヤーで福岡へと・・

立秋をすぎたらしいのですが、暑い日は続きます。夏バテなどされませんよう・・・
May the force be with you・・・・

2 件のコメント:

もはっ さんのコメント...

このブログ、投稿時の名前入力がちょいとハードル高いかも、ある(笑)

暑い中、真昼間にお疲れ様でした。いろいろお気遣いいただきありがとうございました、ある。
歩くものも転んでしまうようなヒドい入場曲で失礼いたしやしたある。修行、足りんあるな・・・。

暑い日が続いておりますが、つつがなくお過ごしあるかな?いずれ連合艦隊でお邪魔するある!

fiddler koalas さんのコメント...

もはっさん
設定いじくりまわして、皆様に書き込みやすいようにしているつもりですが・・

こちらこそ本当にありがとうございました♪ある♪(ほんまに急でしたが・・)ほんとに贅沢で素敵な入場させていただきました!
会が無事終えられたのも、暑い最中にも関わらずいらしてくださった皆様のおかげです!

連合艦隊、歓迎撃させていただくあるよ♪