2008年6月26日木曜日

Usquebaughne(アスキボーネ)

福岡に来る前、京都fieldのsessionで彼に見送られての別れ。ほれから1年・・来福の知らせを受けミニライブ&sessionをThe Celtsにて。
あいにくの雨でしたがIreland/Junkoさん、Ko-yaさん、Timさん、Tommyが参加。


Usquebaughne(アスキボーネ)
フィドル:原田さん(とよさん) コンサーティナ:姫野さん

のDuoで、京都のIrish PubでちょこちょこLIVEを展開。お二人ともTommyとは長い付き合いのようで・・・
アイルランドのクレアという南の方のスタイルで弾く彼の弾き方は、独特で、なんともいえないオーラがあるんですな!男前やしね♪
京都でsessionで顔を合わすたびに刺激を受けていたわけなんでスナ。
姫野さんとは始めてお会い。コンサーティナのよく似合う方です。
メロディー楽器2台でどこまでノリを出していけるか?を追求。Tommy&Keityもおんなじなんだわさ。最近世界ツアー(妄想)おさぼりしてますな・・・

情報交換や曲のやりとり、二人が時間許す限り話し、session。
夏に仕事で京の都へ上るあるから!と。
機会があるなら是非観て聴いて下さい!


0 件のコメント: