2008年6月26日木曜日

My fiddle Master きたる!! 




6/23、レコ発Japanツアーで福岡、25は大分に。

Irishサウンドをベースに様々な音を独自に表現、大分を中心に全国ツアー、ニュージーランド公演も行った「Baobab」さんと。

master功刀丈弘
1年ぶり。金髪が・・・驚きだわ。
京都ではあるごとに見に行ってたんだぎゃ、福岡きてもてなかなかね・・

今回はほんとにうれしきツアー!げんたさん、田中良太さんのトリオで聴くのもひサーしぶり。わくわくとキンチョーとが複雑に・・

じつは24日にThe CeltsでminiLIVE&sessionをできないでしょうかと持ちかけたのね。
快く承諾いただいたのね。fieldやLIVEのおっかけ、お手伝いもろもろとしてたわけでもなく、単に修行して、まれにsessionで居合わせるくらいだったんで、覚えてるかね・・とおもつてたんですが覚えてくれはってて、いとうれし。

23日はマリゾンという福岡タワーの近くのお店。テラスもあってすごく素敵なところ。デートすとっぽですな。夏は砂浜(ビーチ)がええ感じかもね。
オープニングアクトでBaobabさん、その後、功刀丈弘トリオ。
約2時間強でしたが、あっといふま。何度も言ってきてますが、音楽は生に限ります!
24日
定時で仕事を切り上げ、The Celtsへ。準備やらなんやらして20時過ぎにmini LIVE開始。
レコ発ツアーやけんね。
外で受付してて、客が来ないようやから中に引き上げたら、いきなり紹介されて、Si Bher Si mhar弾けるか?と。
やり取り交わすもえらく緊張ですわ・・
この間にも学ぶところはたくさんあり。
LIVE後はsession。普段やってるTuneをやりながらmasterがsetを組み立てる。
面白なかったら順番を入れ替えたり・・コード力のないぼくには・・学ぼうね。
練習会参加してくださってる方々ももちろん!
超速Gravel WarkやらJohn Ryan'sソロ回しは定番。
さすがはmaster。
一旦締めてからもながーーーくお話。ちょこちょこ話しながら片付け。
結局1時すぎくらいだったか?トリオはさらに繰り出されて行かれました・・・
またまたミーハーかましてました。
master「弟子とともに」
まさにforce-of-fiddleな日でした・・
福岡でfiddle練習会始めて1年。session練習会になり、sessionが始まります。

0 件のコメント: