2011年10月28日金曜日

地域の運動会

10月16日、地域で行われる運動会。
前日の大雨が嘘のような快晴に。
町別対抗。種目は限られるが、熱は入る。
個人種目は走れば何かもらえるという、
しかも、日用品なのがありがたい!
 
 ボール運びに、こあら♀とくろひょーが出場。
ご覧のような2本の棒上にボールを乗っけ、走る。
くろひょーには難しいか・・と思いきや、
こあら♀曰く「わたしのほうがダメダメ・・」と。

個人種目。途中に飴をすくって走る競技。
ほぼ全力で走っていた・・こあら♀激走中。

こあら♂は障害物競争でゴール間際まで1位!
しかしゴール3m手前で転倒。転がってゴールし、3位・・
肘、膝、破損する。
町別対抗大縄跳びでは、まわし役。
8人が飛び、30回ほど記録達成で4位!!
終わって5秒ほどで腰、内股の筋肉痙攣。

3歳から参加可能の玉入れ。
ドン!で投げに向かったものの、降ってくる玉にびびる。
周囲の玉をひたすら集めにまわるくろひょーでした。

運動会最後の競技は、メインレース。
町別対抗障害物競争。
男女3人ずつで、我が町は終盤にかけ追い上げるが、2位。
もてる力を出し尽くしました・・運動不足痛感!!!

町内の方々としっかりした面識を持てる機会で、
一つテントのしたは、すごくほっこりしてました。
こあら♂♀は体ガタピシ・・・

0 件のコメント: