2010年12月30日木曜日

Timさんお別れ&モ・クシュラLast Live

12月18日に約8時間プジョー号で走行し、Q州は福岡へ上陸。さすがに辛い・・・・
ゆっくりする間もなく、Tim邸にて久々の4人合わせを始め、2時間ほど前に店入り。音響を入れたリハを行う。開始時間になる頃にはカラクヤ2号は満タン状態。車中、Kaz氏と非常に不安なことばかり話していたのだが、なんと驚きや、あら嬉しや。
前座は、関西2人組で。そのあと、主賓のTimさんがソロ。正直超絶ですこの人。タッピング、2本ギター弾き・・オリジナル曲で。
最後は、福岡Irishを引っ張ってきた4人、モ・クシュラ。
1曲終わるたびに寂しさが込み上げてくる。相変わらず、ゆったりしたテンポキープができずで、オオトリ曲はリハより速いし。最後の曲回しになったときは、記憶の走馬灯と、「これが終わると・・」という言葉にできない感覚に襲われた。

どうか、タイに行ってもギターを片手に、元気でと祈りつつTimさんと別れを告げる。
そして、モ・クシュラは活動休止に入りました。また、いつか・・

無理なお願いを快く承諾してくださった、カラクヤ2号と崎枝さん、お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: