2010年8月18日水曜日

葉聖のお盆

葉聖さんは、大好きなプラレール新幹線(0系ドクターイエロー)に乗ってを持って
東京へ進行した。あとから合流したこあら♂は衝撃を受けた・・

いつの間にかバレリーナを目指していた・・
・・と思いきや、


騎手の練習に没頭。
健康マシーンなるもので実際動かしてみると、ノリノリ。
・・10円とかで動くのに乗せると潰してしまうかも・・

さて。
近くに小高い丘があるんだが(出産前にこあら♀と散策した)、
夏の自然へ飛び込もうということで、♂と共に探索へ。
目標:カブトムシもしくはクワガタムシげっと
高幡不動尊の裏手にあるこの丘は城だったらしい・・
ちなみに、この地は、新撰組・土方歳三の出。
階段がきつい・・
・・ので迂回する。
頂上付近からは絶景!ではない。
雑木林やないか!とはいいつつも、葉聖さんには丁度良い登山。
約2時間歩き続けてました。
下山した後に、「あじさい」というソフトクリームを。
紫色なのに味はバニラ。
帰って「あれたべたの!!??」と絶叫される・・


16日に帰京。
我が家のベランダから。

2 件のコメント:

まっち さんのコメント...

ちゃんと帽子かぶってくれることがうらやましい…
うとのは2秒とかぶってくれませんけど…

しかも、歩いてお出かけとか親的にムリ!

歩く体力は十分にあるけど、
手をつながない、
勝手な方向に進む
呼んでも戻ってこない
親がいなくても平気
無理やりひっぱると、その場に座り込み

結局抱っこ。
しかし暴れる、泣く、引っかく…

の、悪循環が待ってるだけなのでどこにいくにもバギーがかかせません…
乗ってればおとなしく景色を楽しんでくれるのですが…

誰に似たのかね…

Keita さんのコメント...

まっちさん
帽子はキャップはダメですね・・このゴム付き(縫った)で何とか。保育園でも出かけるときに被るみたいで、自ら被っとりました。

似たようなもんですな。スーパーが曲者で、カートに乗らずでね・・とにかく1人で何かを成し遂げようとするんですが、危険いっぱいやしね・・親になってマナーの悪さとかに気づかされる。チャリは車道走行ちゃうかったかな・・

とにかく、今の時期、親の根気がひつようだわね・・ペイション!