2009年12月26日土曜日

2009年末のこと

えらい事に年明けてしもた・・
下は、2009/12/25のクリスマスイベント in ソラリア天神ゼファー。
天神FMさんからの依頼で、昨年に引き続き出演させていただきました。
今回のThe Celts Session Bandは、北九州で活動されている「アルパカ」さんとともに舞台へと。ボーカルのエナさんは、お腹のお子様と。総勢6名+1名で。オリジナル曲も披露。
しかーし!MCはすべるわ、ぐずぐずやわ、挙句に最後の{ジングルベル}忘れてるわで・・二度とMCはしないと誓った。

***********************************
2009/12/26
西宮・京都に帰還。こあら♀と葉聖さんは東京へ。
色々と用事を済ませ、今回はThe Hill of Tallaへ。目的はアップルパイのアイスクリーム添え、ギネス♪
たまりまへんでした♪
masterたろーさん、masterレズリーさんにお会いしたかったのがあった。たろーさんは事情により見えられずでしたが、レズリーさんとは数年ぶりに・・覚えててくださったのと、ギグした後に、「いいねぇ、たのしいね」と、仰ってくださったのがとても嬉しかった。
毎週土曜日の21時からいらっしゃいます。
***********************************
2009/12/29
こあら♂の故郷、西宮。いつの間にやら3件もIrish Pubが存在する街になっていた・・
モハーさんからの連絡で知り、向かうは阪神西宮・Galway。初である。JEDI専用地上移動機(おかんのママチャリ)で10分!

噂には聞いていたがチェロゥがあるではないか!低音で、ユニゾン、バッキング・・聴いてても弾いても心地よい・・
東京より、モハーさん、ケメ子さん、グランチカさんとお会い。関西では本当に久しぶりのKENNYさん(flute,ホイッスル,ぴっころ)、オキャロランの会・会長ヒロさんとお会い。
ひきいてられるのはceadさん、初めてお会いしましたが、本当にありがとうございました。そしてGalwayマスター、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします!!

帰り道・・寄り道したら・・

A long time a go・・僕がIrishを始め、自分のあらゆることを試し、そしてfiddleの基盤を培ってきた西宮北口駅北側の三角広場。ここから、おバカが始まったことはいうまでもなかろう。
見事になくなっていた・・断りのお手紙もなく・・地下駐輪場ができるらしく、広場はなくなるとか・・
かつて、代々木公園での木上の対鳥戦でふぉ~すらいとにんぐ(どんぐり投げ)もここで身につけた・・・

・・・フォースとともに・・

2 件のコメント:

cead さんのコメント...

年末のGALWAYセッションではお世話になりました。ありがとうございました。

当日はご挨拶が遅れて失礼いたしました。フィドル仲間のブログやmixi日記でしょっちゅう紹介されてらっしゃったのがあって、どうも初対面という気がしていませんで・・・(汗) 「よく考えたらお初やった!」と後で慌ててしまいました。

4月以降関西に戻られるということで、またご一緒できるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

fiddler koalas さんのコメント...

ceadさん
こちらこそもう、お世話になりっぱなし、ご挨拶遅れで本当にすみません、そしてありがとうございました!

帰るまでにリハビリしないとと焦っております・・かなりサボリ気味なもので・・
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

padawan