2009年2月16日月曜日

子連れセッション練習会

今日はセッション練習会。今までは一月ごとに1曲だったが、
2月3月は3曲まとめて練習するという、鬼の練習会。
4月から再び初心者対象時間と、お昼間にセッションをと相談中なのだ。
どうしても日曜しかダメという方もいらっしゃることから。

アイリッシュトラディショナル音楽は自分から進んで曲を覚えていかないとセッションには入りづらいのは僕自身の経験からでもある。お互いが音源など持ち寄ったり、情報交換したりとできればなぁ・・と。あくまでセッションへの練習会。
個人的にはホイッスルとギターをチョろりと教わりつつ・・

さて、今日はこあら♀が出勤で♂が葉聖と過ごす。預けるのもなんだと、スリングに入れて練習会に向かう。
最初は寝てた。スリングに入れて弾くのは初めて。案の定起きる。スリングで座らせるようにし、袋から頭を出した状態にする。本人はたくさんの人と音でびっくりしてる感じ。構わず弾くと、たまに弓が頭をこする・・やはり無茶。
ホイッスルの方で1歳、2歳くらいのお子さんを連れてこられてた方がいらしたが、お母さんに寄り添って転寝。
葉聖も首が据われば膝の上で座って参加だな。
ただ、弾く姿勢、ボウイングはかなりよくなる。

泣くこともなく、終わってからは皆さんとおしゃべりをしていた葉聖だった。

2 件のコメント:

もはっ さんのコメント...

順調に地獄の訓練場になってるあるな(笑)、The Celts。私は多分潰されるある・・・。

葉聖クン、そんな環境にあればさぞかし凶悪、もといすんごいフォース遣いになりそうあるね。

閑話休題、まだはっきりしませんが、永年勤続表彰なるものがあるある、我が帝国。休暇何日かに、補助金なにがし・・・。マイミク・旧友のタイミングがあいそうなときを狙って襲撃する、かもあるね(笑)

Keita さんのコメント...

ちょーど連絡を試みようとおもてたところでしたある。

こちらがコテンパンに訓練されてるある・・

ジェダイなのに・・ふぉーすらいとにんぐぅ~が目標。

年度末を乗り切れば春が来るはず・・
来福されるの、楽しみにしてます!!