2008年12月7日日曜日

葉聖専用機


上記航空機は葉聖専用機。右下の数字はなんでもない!気にしたら負けだ!12月7日、福岡空港はこの機が東京に向かうために一時閉鎖されます(大嘘)。護衛にはTIEふぁいたーが3機、Xうぃんぐが2機、宇宙空間には、スターデストロイヤーが13隻配備される。東京羽田からは民間のバスを利用する予定だが、くろーんとるーぱーがあちこちに。東京の方々、ご注意を・・(完全なる妄想)

こっちの方が専用機だわ・・[コンビ]の〈iスルーEG QQ-499〉。A/B両方可能であるこの機体。我が家はレンタルをした。と、いうのも、B型(前向きのやつね)は首が据わってから2~3年使用するし、なるべく軽量のものをと考え、B型専用の購入を考えているからだ。
ちなみにこの機のレンタルは「ベビーツーワン」で、1ヶ月¥3900~6ヶ月¥7800。
この機種は普段見かけなかった。なんか皆コンパクトなA型が多く見られた(こあら♀談)ようで、最近はチャイルドシート兼用のものもあるのだとか・・我が家はエコ家族であるため、公共機関及び徒歩。A型選びには、
・クッション性のあるもの
・頑丈
・価格
この3点を重視した。ただ、A/B兼用の場合、A型時の”はまころ”(車輪)の動き具合が非常に悪い。B型と使用方向が逆になり、長期間使用するB型重視で考えられているからだろう。
葉聖はこの機に乗り込むと、お寝になられやすい。おそらくクッションが心地よいのかなと。しかし、重いのが難儀。収納時も結構大きい。
B型は各国首脳を招集し検討する。

2 件のコメント:

まっち さんのコメント...

葉聖は東京に旅立ったのだね
生後2ヶ月での初フライトはどんなもんだったんでしょう?
本人はなーんにもわかんないんだろうけど
周りはハラハラドキドキだよね…

しばらくは淋しくなるね
ちゃんと一人で寝れてるかぁ?(笑)

ベビーカーはレンタルにしたんだ!
正解かも☆
A型ってホントに場所とる!!
しかも、対面だと動きわるすぎ

最近はB型に座れるようになって
超軽量型に!動きもスムーズで快適
めちゃめちゃコンパクトにたためるから
収納場所にも困りません!

強度的には不安もあるけど、6800円だったので、
何回か買い換えてもいいかなと…
使い捨てですな
今度実物みて参考にしてくださいな

Keita さんのコメント...

♪まっちさん

結構色々と敏感に感じてるみたい。
号泣はなく無事に。
大の字に寝る姿が送られてきたから彼なりに気使ってたのかもね。

ホントはスリングでしのいでことおもてたけど、こあら♀は買い物とかでウェポン(荷物)を搭載せなあかんくてね。B型重視は変わらなかったからA型は間に合わせで。

小さいうちから搭乗するし、振動は気にかかるとこで。候補は絞り込んでるから実際みて、さわってやね。
買い替えはアキがこなさそうでいいかも。