2008年10月28日火曜日

お宮参り


生後30日したら「お宮参り」をするのが日本の伝統的な習慣となっている。らしい。ということで、25日は土曜日でちょうど大安だったから、2匹のこあらは葉聖くんをつれて、いそいそと住吉神社へ行ってみた。ちなみに12月にダーヴィッシュはここの能楽殿でライブする。雰囲気は最高だから、とっても楽しみ♪


思えば賽銭箱の奥の間に入ったのは初めてかもしれない。ご祈祷は10分くらいだった。司会の巫女さんが何回も口にする「xxxxxください。」と言葉が聴き取れず、眉を曇らせた。が、途中でやっとわかった。「ご低頭ください。」だった。なーんだ。それにしても、葉聖くんが例の爆音ブリブリをしなくてホントよかった。


無病息災、元気ですくすく育ちますように!


0 件のコメント: