天気は雨ったり晴れたり・・この日18時からX'mas LIVEがあった。福岡のThe Celts。開始前になるとどっとお客さんがいらっしゃり、さほど大きくはない店内はパンパン!推定50名。
Q州各地から集まるplayer。練習会やsessionを通してそれぞれにバンドとして組んでもらった。
1 よかよかバンド フィドルとバンジョーの2人組!
2 O' TTORIES 長崎で超活動を展開中のバンド 活動・編成はリンクから見てね
3 A R T フィドル(大分・熊本の二人)・ブズーキはTommy
4 Tim & Freya 写真の二人 かなり絵になる!
5 Mo Chuisle(前the celts session band) フルート・ギター・フィドル
実は、外で受付やっていたのでちゃんと聴けてません・・しかも冷えきってしまい腰痛くなるし、わやくちゃ。りょうこんぶさんは見かねてストール貸してくれはるし、Timさんも話し相手にと気を使っていただく。
ドア越しに聴く限り、心地よーーい時間が流れてました。reelにしてもゆったり気味で♪特にO' TTORIESさんは最近長崎で活動を展開中で毎週LIVEがあるとか・・Inisheeの歌、最高でした・・メンバー一人一人にお気に入りのお店があり、そこでLIVEやイベントの参加をされているのだそう。Irish Pub以外で演奏、LIVE活動はほんとにすごいし、メンバーが上手く連携しあっているとこにとても理想の形をみれた気がしました。今後のご活躍と発展、交流としていきたいですね。
大きなグループから小さいグループになって、色々と感じることがありますね・・何が必要となってくるのかも。
色々とチャレンジも試みたいがやはり、May the force of fiddle be with you!他はコソ錬くらいに・・
この3人であるが、ダービッシュ、アルタンのアルバムから曲をチョイス。課題はたくさんあるね。ほとんどをjigとreelで構成
約8曲ほど?特に気にかかったこと。reelは転がってゆく・・・ひたすら・・・ひたすら・・・テンポが安定しない・・・
走らないようにすべきは・・・やはりコミュニケーション大切あるね。何せ3人それぞれワールド放出状態になっておりましたさかいにネ・・
0 件のコメント:
コメントを投稿