前述の動物園の帰り、薬院大通りから浄水通りを入ってすぐ右手にあるイタリアンに入ってみた。イタリア語で「なおの家」というお店の名は、オーナーシェフの石橋尚幸さんからきているそう。窯の火が目の前で燃え盛るカウンター席に着席。ディナーメニューのAコース:アミューズ、前菜、メイン、パスタ(or ピザ orリゾット)、デザート、コーヒー をお願いした。自家製パンはもちろん、パンにつけるオリーブオイル&パルメザンがこれまたおいしくて、パンお代わり!
この日の前菜はザクロと生ハム。絶品。メインは子羊。お肉が柔らかく、しかもボリューム満点。写真のリゾットがこれまた濃厚なチーズでこれだけで十ニ分過ぎるところに、佐賀牛のホホ肉とやらが真ん中にトッピング。一緒にしてはもったいない気持ち。で、実は三者から二者を選びかねたこあら♂の知恵で、コースのほかにピザも注文していた。「コースはかなりボリュームありますが・・・」というウエイターのお兄さんの忠告を聴かなかった2匹であったが、結局ピザは完食できず持ち帰り。
このコースはこれで3800円!これは大ヒット。大食漢の2匹がここまで心底満足することは決して多くないの。それにカウンター越しに気さくななおさんは「ほれ、これ食べてみて」みたくいろいろ味見させてくれて、楽しいひと時を過ごしました。
調子にのってワインを二杯飲んでしまったこあら♀・・・おなかこあらは久々のおご馳走にびっくりしてるのか酔っ払っているのか、すごく静かだった。ごみんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿